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前回プレイから3か月経過して気付いた事[WoWs]

WoWs
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発表前は、海戦ゲームという事でワクテクして待ちに待っていた気がします。
でも、今は、そのワクテク感がなくなったというかなんというか。なんでしょうね?まぁ、そんな感じのWoWsですがたまにプレイすると他のゲームと同じようにしばらく楽しめるのでは、ないかと思い数か月間隔でプレイしています。今は、そういう方針です。

で、前回宇宙戦がどうのとかいうイベントがあったのでなんとなくプレイしたのが4月となっていますから3か月程度経過しました。3か月あればそれなりに変化があったかと思い再びプレイです。

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変更点

まず、気付いた点は、ログイン画面にTwitchのアカウントでもログインできるとかいうアイコンが付いている点。ゲームのプレイ動画とか配信のサイトでしたか。興味ないので知りません。

ログインすると利用規約が変更されたとかいうメッセージが出ます。コアラと羊の国がメインのお話なので関係ないでしょうか。一応承諾をクリックします。

ログイン後画面を見ると・・・特に変わりは、ないですかね。右下のメッセージに砲が追加されたとか削除されたとか色々ピコピコ異常なほど出ては、消え出ては、消えしてますがツリーになにか変更があったのでしょうか。

とりあえず港を見ると少し増えたような。プレ垢用の軍港が増えた?

技術ツリーで選択可能な国の数が増えた?半分は、課金艦しかない国もありますがね。

艦長のスキルの種類がけっこう増えてます。

戦闘中

うまく撮れなかったですが敵艦が発砲した際の炎の光源照り返しが艦に反映されてリアルさが増している気がします。発砲煙もそうかな。

画面右側にでる着弾報告が着弾時に貫通か防がれたか跳ね返ったかとかが分かりやすくなっていました。

その他

公式Webサイトにサーバーの具合に関しての表示がでるようになっていました。

最後に

特段大きな変更は、気付かなかったでござる・・・。
まっ、まぁまだVer0.7というお試し版の領域だしね。

そういえばワクテク感が無くなったのは、多分テンポが悪いのでは、無かろうかという気がします。
WoTなどだと数台の相手に囲まれても獅子奮迅の活躍をして「俺すげぇ」感というかちょっとした緊張感のような高揚感のような物を味わえるシーンがたまにありますがWoWsだと撃てる場所まで移動(戦闘休止)→発砲(戦闘)→岩山が邪魔(戦闘休止)と言う具合に岩山が邪魔邪魔邪魔なので待ち時間が多いし変なコース通ると岩山の裏側移動中に戦闘あらかた終わってたり。
WoTなんかだと鈍足車両以外は、戦場の端から端に移動して戦闘続行とかできるのにWoWsだと駆逐艦でもきつい感じ。戦艦だと遅すぎてどうにもならない。WoTだと単独でもそれなりに活躍できる感じですがWoWsだと装填時間が長いのでそれなりの活躍しかできない。腕次第かもしれませんがたまにちょこっとプレイして楽しめないとゲームとしてどうなんだろうという疑問も出てくるので。その辺考えて高Tier用マップとか用意して廃人と一般人を切り離すという試みも用意されているようですが・・・。

WoTだとルクスみたいにかわいい系車両がいるのにWoWsだと宮崎駿系(単一砲塔を持つか持たないか位)一歩手前の旧式艦とかだし。かわいさも足りない。
いっそのことデフォルメしてパラメーターもゲーム向きにしたりしたらウケルかもね。

何言ってるの?
まぁ、艦船ですしそんなものなのですよ。そういう事なのですよ。

記述する事がないのでがんばってひねり出したら良く解らない文章だし落ちも無い・・・。

まったり、まったり。

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